雑記

コロナワクチン1回目接種レポート 30代 男性 肥満

雑記
画像出典:illustAC

ワクチン接種のレポートを記載します。接種の判断は個人の意思となりますが、自身の経験を共有させていただきます。少しでも参考になれば幸いです。

<基礎情報>
・ワクチン1回目、地域の内科にてファイザー製ワクチンを接種
・30代前半、男性、肥満、BMI30超(171cm,90kg)
・睡眠時無呼吸症候群のテストを内科にて約1年前に受診、中度と診断されるがCPAPは自費となり特段処置は受けず

<レポート>
・6月末の月曜日、仕事を終えて18時過ぎに近所の内科へ
・待合室にて15分程度待機、問診。問診では事前に記載した問診内容をチェックされる
・BMIの数値と無呼吸症候群で基礎疾患ありで予約をしていたが、特段突っ込んだ質問はなし
・その後すぐに利き手とは反対の腕に接種、数秒の出来事
・そのまま帰宅OK、病院付近で自主的に休憩を取る
・すぐに接種した左腕に違和感、筋肉痛のような感覚
・しばらくして帰宅、日常生活をし0時過ぎに就寝
・寝汗が出て目覚めるが熱はなし
・翌日出勤、終日左腕が筋肉痛のような感覚、スポーツの試合翌日のような感覚
・2日後全く違和感なし
以上

接種日と翌日は若干筋肉痛のような感覚とだるさがあるような気がしました。副反応をかなり恐れていたせいもあったかもしれません。病は気から、前向きな気持ちでいることが大切な気がしました。

2回目は3週間後に予約をしましたが、在庫切れの影響で4週間後となりそうです。実施後にレポートさせていただきます。

以上

あせもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました