趣味

【東京オリンピック】バドミントン男子シングルス優勝はアクセルセン

表彰式、メダル 趣味
画像出典:illustAC

こんばんわ、あせもんです。数々の感動を与えてくれた東京オリンピックも、あっという間に閉会式を迎えました。普段は目にすることのない競技との出会い、勝敗を超えた選手のやりとりや卓越したプレーを見て、毎日刺激的な日々を過ごすことができました。さまざまな意見がある中での開催は大変ハードルの高いものだったと思いますが、参加した選手、大会関係者に本当に感謝を伝えたいです。

さて、これまで【東京オリンピック】バドミントン男子シングルスベスト4が出揃う【東京オリンピック】バドミントン男子シングルス桃田選手の試合日程は?桃田選手のライバルは?でバドミントン男子シングルスに関する記事を記載してきましたが、8月2日アクセルセン選手の優勝で幕を閉じました。

最終結果
  1. アクセルセン(デンマーク)
  2. 諶竜(中国)
  3. ギンティン(インドネシア)
  4. コルドン(グアテマラ)

アクセルセン選手は予選から決勝までストレート勝ちで、終始優勝を目指し集中力を切らすことなく勝ち抜いた印象を持ちました。勝利が決まった時の涙は印象的です。本当におめでとうございます。どの選手のプレーも本当に素晴らしかったです。

コルドン選手の活躍に胸を打たれ、グアテマラのコーヒーを買ってみました。(笑) こういう出会いも個人的には大好きです。

今回ベスト4に入った選手に加え、桃田選手や新たな世代の選手が、今後のバドミントン男子シングルスをさらに盛り上げてくれることを願っています。

本当にお疲れ様でした、感動をありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました